『艦これ』2017年夏イベント E1「再打通作戦発動」甲難易度 攻略~ギミック解除編~のメモ
E1は
- ギミック解除
- ゲージ破壊
の2部構成。本記事はギミック解除記事。
他イベント海域の記事は右サイドバーから移動してください。
マップ
Mマスへ行くとQマスが現れ、Qマスへ行くとR,Sマスが現れる。
こんな感じ。↓
- このギミックは堀のためにあるという噂だったり後の海域ボスの弱体化ギミックという噂だったり情報が錯綜している。(8/14現在)
- 海域突破のみで堀をしない場合は無視しても問題ないような気がしないでもない
- KマスからQマスおよびLマスからRマスへは空母及び航戦いると行かない模様
構成
軽巡x1、駆逐x5の軽い構成。
E1の攻略編成を考えてからE1ギミックの構成考えた方がよいと思われ。
さらに言うと、E1攻略構成は恐らく、軽空母、航空戦艦を一隻づつ入れると思われるので、その軽空母、航空戦艦を駆逐艦に変えるのがいいのではないかと思われる。